となりのトトロ

授業の先生が事情があって、授業に間に合わないの状況になりました。
クラスメートの一人が「となりのトトロ」のVCDを持ってきて、
暇つぶしとして放送をはじめた。
 
代理盤(博英社)なのに、翻訳がわるいなぁ。ほかには画質、音質も悪い。
まぁそんなことはどうでもいい。
 
大事なのは、クラスメート達がちっともちゃんとこの作品を観てないじゃないか!
そもそもなぜサツキちゃんが泣いてるのシーンは、みんなで冷やかすするのよ?
笑うことではないじゃないか。
ネタとして観てるのかも知れんなぁ、あいつら。
 

おそらくクラス全員のなかでも、自分が一番ヲタだろう。
別にこのことを威張る気がありません。
ただ自分がヲタだから、こんなことで気分悪くになったですね。
 
「好きな事には饒舌になる」、全部げんしけん斑目の言った通りだ。