2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん。

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/contents/topics/自分が現場でかかずさんの歴史の一瞬を見届けられないのは無念です。 未来は引退の現場に観に行けるのだろう? そして初代声優たち。 限りなく思い出とともに、初代声優さんたちは26年間続けたの仕事…

疲れ

昨日は夜六時でベットに倒れ。なんだか頭痛が...。 そのまま十一時ぐらいまで寝ました。起きたら状況がよくなったな感じ。 あ...そういえば最後歌謡祭行ってなかったよ。 セットリストを見ましたが、やはり新番組の曲が多いね。 老人の僕はもうついていけな…

家に帰って、掲示板を巡って、イベント情報を集めてあると、なんとT2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)が明日のイベントで台湾限定新刊を売ることが判明。 鄭さんや劉さんとほかの友達にMSNで緊急会議を行った。とりあえず自分は明日で列を並ぶの役を背負った…

2005年2月19日 金曜日 午後でえん☆きよさんが電話をかけてきた。もう台湾に着いたって。 声はなんか落ち着く人みたいな感じ。 七時でホテルに着くの予定なので、鄭さんと七時くらいでホテルに着いた。劉さんもそこにいった、十分前に着いたらしい。ですがホ…

PVC大人買い?

Piaキャロ3 君島ナナ ぱろぱろタイプ コトブキヤ版 完成品フィギュア 二体購入 Piaキャロ3 木ノ下貴子 水着版 コトブキヤ版 完成品フィギュア 一体購入 ドイツ空軍機械化航空歩兵Me109 一体購入 まぁ....ナナの部分は友達が欲しいので、先に買って置いた。完…

あした

FF5レポートを更新予定。

気持ち悪い。

だから家に帰りたくないだ。

亜美ちゃん〜

スクールランブルプレゼンツ come!come!well-come party 小清水亜美が好きなんですけど、もう金がないや.....。 ぬう....萌えたいのう。

木曜日

先週iPoD miniを買うとき、電気街で発見! 今はノノをどう応募すればのを考え中。

となりのトトロ

授業の先生が事情があって、授業に間に合わないの状況になりました。 クラスメートの一人が「となりのトトロ」のVCDを持ってきて、 暇つぶしとして放送をはじめた。 代理盤(博英社)なのに、翻訳がわるいなぁ。ほかには画質、音質も悪い。 まぁそんなことは…

いろいろ調整

はてなはマジで使い方難しい。それとも僕の知能が足りないだと言うのか? とにかくFF5のレポートをカテゴリーにした。 はう....もっと簡単にしてよ、はてなたん〜

一番危険なことは!

サツキとメイと父さん一緒に風呂に入るシーン。 僕がサツキの裸を観た時、ちょっと萌えました。やべぇ! となりのトトロはもう八回以上みたんですが、こんな気持ちになるのは初めて(死)。 サツキごめん。 まぁ...確かに宮崎監督の作品の中のヒロインはどれ…

話を戻る

クラスメート達がとなりのトトロを観る時、 一番のアニメファンの僕がほとんどホームワークをやってた。皮肉ですか? でいうかあんな環境でとなりのトトロを観たくないぞ。マジで。

サツキの声優は日高のり子さん

話を変わると、自分の記憶が間違ったこと気づき。 ずっとメイの方が日高さんだと思ってた、ハッハ。 「トップをねらえ」のヒロイン、タカヤノリコの声優が日高さんになったの原因の一つは、 庵野監督がとなりのトトロを観たからです。

とし

ミスチル2004のライブDVDを見ながら、自分が段々年増えたの気がした。 なぜだと言うと、Voの桜井が「Any」と「Sign」二曲を唄う最中、 自分がすごく真剣に観て、そして涙が出たい気分になった。 感動....じゃなくて、感慨して感傷したなぁ。うん。 昔の自分…

孤立

勘違いでしょうか。自分はクラス...いや、学科全体でも目立つ存在なので、 いちいち他人が僕を怖がれているじゃないかなの感じがします。 不便利なんですが、仕方ありませんね。

iPod mini

購入。6600元で。 今は弄っています、かかずさんのドラマを入れて聴きたい〜

イベント前の話です! 2004年10月初 あるところの掲示板で「FFははるこちゃんの事務所と台湾イベントについて相談中。」の情報が見たので、 すぐにメールでこの件を鄭さんに教えました。 僕「どう思う?主催者がFFなら、直筆サイン会の可能性は零に近い…

ずっと言い忘れた。

僕はスクールランブルとトップをねらえ2のカプセルセットを買った。 天満ちゃん萌え〜

Norton Internet Security

「不親切」はこのソフトの代表イメージでしょうか。 ついさっきもちょっとしたの選択間違いで、ネット繋がらない状態になりました。 色々いじって、ようやく繋がれるの状態に回復。 ですが、「元」に戻るの方法が分からないのままです。 使用者の気持ちを考…

午後は学科集合会議

自分はスピーチをしなければならないので.....凹みます。

月刊ホビージャパン誌上限定通販『トップをねらえ2!』ノノ

http://www.gainax.co.jp/anime/top2/news.html#050225とりあえず台湾では4月号はもう全滅ということで。 今は3/25発売の5月号を目当てしています。 元々ホビー相関な雑誌買ってないのですが、誌上限定だから仕方ありません。自分が塗装とかそういうのが無…

演説完了!

とりあえず一件落着ということで。

無性に嫌な気分になってきた

とりあえず落ちて作文を書こう....

赤い光弾シリオン

これはもう一つの僕の怨念作品。 上と同じ、最終回が観てない....(汗) ですが、今は何処であるのだろうか。 すごく観たいなんですけどね。

宇宙の騎士テッカマンブレード

昔台湾が放送している時は、最終回が事情があって観れないので、 この作品についての怨念が深いですね、僕は。 そしてその怨念もようやく先週で解けた(?)。 手に入れたから三年間、見たり放置してたり、 結局ようやく先週の土曜日で全部観終わった。 アニ…

終った...

寝よう....

結局

作文まだ書いてないや.....。 どうしょう?もう二時ですよ。

注文したものが来た

DVD マリア様がみてる〜春〜 5 マリア様がみてる〜春〜 4 コミック 地方特産!闇の戦い 完全版 AIが止まらない! 3 B型H系 1 これが私の御主人様 3 同人誌 040000074442 おちゃパラ原画集 2 Fuku Fuku! 福永ユミ 735円(税込) 040000074443 R。 Fuku Fuku! 福…

21世紀の『ドラえもん』

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html 元声優陣の平均年齢は68・4歳。新声優陣は27・2歳。 ついに公開発表しました! わが一番好きな声優かかずゆみさんが、しずかちゃんの担当声優になりましたよ。 これは一大事である。 …