永遠の長さを

「教えて 誰かそっと 永遠の長さを」、
「何かを探しながら ただ生きるしかない」。
  
そう、これは「人魚の森」の主題歌の歌詞。毎回聴く度、心が放心状態になる。
アニメ自体観たことがないですけど。歌だけは百回以上聴きたんだろう。
こういう歌はね、聴いてる時が、なんだか自分の弱さが分かるん気がするですよ、
不思議.....かな。
 
そして今年の4月17日もそろそろやってくる。一番好きなキャラクターの誕生日なんだ。今年もケーキを買って祝いするつもりです、でも一人でケーキを食べるのはちょっと無理だな。相手はキャラでも、自分が相手を愛し、そして自分も愛されているだと思っているの人がいるだと思う。少なくとも僕はそんな人間なんだ。
 
 
永遠の長さはどれくらいなのか分からない。
でも一瞬だけでも、愛しているの相手を会えるなら、永遠なんでいらない。